コードギアスR2 新台スロット|解析・天井・設定判別まとめ

コードギアスR2
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戦術と戦略の違いを教えてやろう・・・

2016年6月6日導入予定のサミー新台コードギアス反撃のルルーシュR2

本機の天井・ゾーン・設定判別・演出情報をこの1ページで凝縮まとめ!

最新情報入り次第随時更新していきますのでよろしくおなしゃす!

最新情報

ART終了後CZ引き戻し

設定 引き戻しCZ
1 12.50%
2 13.28%
3 14.06%
4 15.63%
5 17.19%
6 17.97%

ART終了後はギアスポイント獲得抽選が行われ、当選時は10pt獲得=リベリオンアタック(CZ)突入確定となる。

攻略

天井

コードギアス2の天井性能
G数 1000G+前兆
恩恵 ART当選

やめどき

今のところはボーナス後・ART後ともに少し様子を見るのが無難。

またギアスポイントは天井到達・ボーナス後も引き継ぐ為、高ポイント示唆演出が発生したら続行しよう。

天井期待値(暫定)

650G~ +1260円
700G~ +2194円
750G~ +3394円
800G~ +4871円
850G~ +6535円
900G~ +8411円
950G~ +9695円

自己算出値。現段階の情報による暫定値なので参考程度でお願いします。

設定判別

ART中のハズレ確率

設定 ART中のハズレ出現率
設定1 1/31.07
設定2 1/29.67
設定3 1/28.59
設定4 1/28.26
設定5 1/27.50
設定6 1/26.16

ある程度のサンプルが必要となるが参考にはなる。

打ち方・リール配列

kodegiasuriiru

左リールに13番チェリーを狙い中右リールは適当押し。左上段にスイカが滑ってきた場合のみ、緑七絵柄を目安に中右リールにスイカを狙う

目次へ

解析

スペック

設定 ボーナス ART 出玉率
設定1 1/239 1/624 97.5%
設定2 1/237 1/589 98.5%
設定3 1/237 1/507 100.8%
設定4 1/234 1/451 103.9%
設定5 1/232 1/377 108.5%
設定6 1/229 1/339 112.3%
設定 青7 赤7 REG ギアスラッシュ
設定1 1/978 1/690 1/596 1/32768
設定2 1/683 1/590
設定3 1/585
設定4 1/964 1/676 1/580
設定5 1/570
設定6 1/950 1/662 1/565

導入日・概要

スロット機種概要
メーカー サミー
仕様 A+ART(純増約1.4枚)
コイン持ち 約32G
導入日 2016年6月6日
導入台数 約15,000台

ギアスポイント

リベリオンアタックはギアスポイントが10pt貯まることによって発動。

内部ギアスポイント獲得状態は通常<高確の二種類が存在する。

  • 設定変更時は5ptスタート
  • ボーナスや天井到達時はポイント引継ぎ

リベリオンアタック

ARTの前兆ゾーン。当選非当選は突入時に決定しているがレア小役による書き換え抽選も行われている為サムイパターンでも諦めるはまだ早い。

継続G数 平均20G
ART期待度 30%

左上の戦略ゲージの赤バーが増えるほどチャンスアップ。

バトルパートの攻撃は玉城<藤堂<シンクー<カレンの順に期待、攻撃が当たれば期待度上昇。敵キャラはジークフリートならチャンス。

目次へ

ボーナス

ART「ブラックリベリオンR2」

ブラックリベリオンR2の詳細
継続G数 1SET40G
純増枚数 約1.4枚(ボナ込2.0枚)

セット数継続型のART。消化中は「バトルピース」の獲得抽選が行われる。

バトルピース

バトルピース獲得時画面

SPピース獲得画面。ART継続濃厚!?

SPピース獲得画面。ART継続濃厚!?

内部状態別ピース獲得率
状態 ピース獲得率
通常 1/16.1
高確 1/11.5
超高確 1/6.7

ピースを獲得すればするほど継続バトルの勝利率が高まる。

ART中の滞在ステージ演出

ステージ 内容
夕方
バトルピース高確率
蜃気楼 SPピース高確率
スザク対峙 激アツ

ギアスバトル

ギアスバトル
敵キャラ 期待度
ビスマルク
ジノ
アーニャ
ルキアーノ
モニカ
スザク 勝利でゼロレクイエム突入

3,5,7連目にスザク出現に期待。10連目はスザク登場が確定。

1stバトルのダメージ抽選

追撃中以外
与ダメ ハズレor
リプレイ
ギアス目
リフレイ゚
押し順
ベル
共通
ベル
チェリー
スイカ

チャンス目
50 95.7% 50.0%
100 3.1% 75.0% 18.7% 46.1% 46.1%
150 0.8% 18.4% 37.5% 37.5% 78.9%
250 0.4% 12.5% 15.6% 15.6% 18.7%
500 0.4% 0.8% 0.8% 2.3%
1000 25.0%
追撃中(1-3連)
与ダメ ハズレor
リプレイ
ギアス目
リプレイ
押し順
ベル
共通
ベル
チェリー
スイカ

チャンス目
50 65.6%
100 32.0% 50.0%
150 1.6% 50.0% 24.2% 50.0% 50.0%
250 0.8% 24.2% 25.0% 25.0% 50.0%
500 1.6% 25.0% 25.0% 50.0%
1000 50.0%

なお追撃4連目以降は100ダメージが確定する。

倒しきれなかった場合はバトルピースを消費してバトルへ。

FINALバトル

1stバトルで減らした敵のHPに応じて勝利期待度が変わる。

ブレイク 勝利期待度 累計ダメージ
0ゲージ 約20% 0~240
1ゲージ 約30% 250~490
2ゲージ 約50% 500~740
3ゲージ 約75% 750~990

FINALバトル中も内部的にダメージ抽選を行っている為レア小役を引いてもがっかりする必要はないぞ。

  • 追撃チャンス…ピースを使用せずにダメージを与えるチャンス。味方人数によって発生率が異なる
  • 一撃チャンス…ギアス目リプレイ成立で発生。25%で敵撃破(追撃中は50%にアップ)
  • 武器破壊チャンス…武器破壊状態で勝利すると次セット高確or蜃気楼ステージへ移行する。

上位ARTゼロレクイエム

zerorequiem
項目 内容
期待値 約2200枚

ギアスバトルでスザクに勝利する事で突入する上位版のART。ピースの獲得や継続率が優遇されている。

特化ゾーン「ギアスラッシュ」

giasra
項目 内容
突入契機 BAR揃い
継続G数 ベル4回
ss

SPピースの超高確率状態。CC図柄揃いでSPピース獲得。

PV

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評価・感想

天井狙い実践記

実践日は導入初日。

過疎店で530Gハマリの台が落ちてました。

かなり早めですがブログネタになるので天井狙いをしてみることに。

するとさっそく!

gias

投資1kでボーナス!

なんもレア役ひかず、怪しい出目も出ずに告知されました。

迅速なボーナス察知でそこそこ差がつきそうな印象。

そして残念ながらボーナス種別はREG。

ボナ終了後は特に何も起こらずにステージ落ちし25Gでやめ。

  • 投資1k
  • 回収46枚

という結果になりました!

読者「しょぼすぎる実践記乙」

俺「天井期待値を伝えただけだったから(震え)」

俺の感想

最近いまいちパッとしない稼働成績を残すことが多いサミーですが・・・コードギアスは前作からのファンも多く業界注目の一台になっていますね。

僕自身、前作では翌日の連チャン残り台を拾って美味しい思いをしたことが数回あります。さすがに今作はそのような狙い方は出来ないと思いますが、ART初当たりの重さと天井の浅さからゲーム数狙いで打つ機会はそこそこありそうな予感。

人気が出れば高設定投入にも期待が持てるでしょうし、しっかり予習して新台導入に臨みたいマシーンですね!

2 件のコメント

  • ゼロレクイエムは 期待値2200枚ない
    2回入って1回目300枚、2回目はバトルピースが40個ありの状態で突入→1300枚
    引きが悪いとかそんなレベルじゃない

    • マジすかwwwww …ご愁傷さまです涙拭けよ つハンカチ

      ところで相談なんですが・・・もしよかったらサギーさんの実践結果を記事の感想欄に書かせてもらってもよいですか?
      機種ページの感想欄を充実させたいのでよければおなしゃす!

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