ツイッターを眺めていたら気になる画像が目に飛び込んできたのでひとまずみてほしい。

 

 

 

こんなPOPが店内に掲示される時代になるとは・・・

隔世の感があるな・・・

打ち子グループお断りの店が増えている

僕自身色々な現場を回った上での感想ですが・・・

打ち子グループに対して厳しい対応をとるお店が増えてきていると感じます。

某大手チェーンの新規・リニューアルなどは打ち子グループ認定されると通常時の保3止めすら禁止してきたりするようです。

 

この流れは一般ファンやピン専業の立場からすれば歓迎といえるでしょう。

マナーの良いグループもいますけども、ゴミは散らかす、足は椅子にかける、みたいな世紀末集団がいることも事実ですからね(笑)

 

ただひとつ上の画像で気になるのが・・・

「USBにスマホを接続していたり」

という文言。

 

 

 

 

 

 

いやいや、そんならUSBポート設置するなよwwwwww

 

と思ったのは僕だけですかね?

 

別に打ち子でもなんでもないけど、

ついうっかりスマホ充電しながらゲームしつつパチンコ打ったらお店に出禁にされる

みたいな環境もそれはそれで息がつまる気が・・・

 

いろんな店があってよい。しかし・・・

file9971339962220

別にお店がどんな方針で営業しようがそれは別にいいと思います。

軍団のいる店じゃ楽しく遊べない!というファンもきっと多数いることでしょう。

そういう層を狙ったお店作りというコンセプトは十分理解できる。

 

ただ上のお店はあまりにもルールがあいまいじゃねえか?とも思うのです。

貧乏ゆすりしたら打ち子認定とか流石にやりすぎでしょう。

一般ファンでもイラついて貧乏ゆすりする人くらいいるだろうと。

 

もうちょっとそのへんどうにかなんなかったの!?

というのが率直な僕の感想ですがみなさんはどのように感じたでしょうか。

よかったらコメント欄で教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

※追記

メタボ教授が素敵なツイートしてくれました。

 

 

 

 

夏目五郎さんどっすか?(提案)

 

~雑なオチでfin~

おすすめの記事