旅打ち企画でパチスロ収支+650万のガチスロッター

29: ( ´∀`)ノ7777さん::2016/04/19(火) 08:23:57.44 ID:A6hMvm6y.net

ツイッターのアカウントがパチスロで年収2000万稼ぐとかになっててワロタ
本当に頭狂ったんか?
夏目五郎

当ブログでも1回取り上げたことのある夏目五郎さんがなんと「弟子」を募集しだした・・・

この件に関して自分なりに思うところを書いてみたいと思います。

弟子=代打ち

注意点が一つあります。
それは、あくまでも最初は師弟関係であるということです。
今回、弟子となっていただいた方には最低でも月100万円稼げるパチプロ、スロプロとなってもらいます。ですが、最初のうちは夏目五郎の台打ちさん、打ち子さんとして稼働となります。正直、払える給料も安いです。きっと、月収100万円には程遠い状態からのスタートになります。
なので、いきなり稼げると思っている方は絶対に応募しないでください。

引用/夏目五郎裏ブログ

とどのつまり代打ち募集のようです。

ちなみにツイッターなどでは「時給1000円で募集している」との情報もあったのですが、該当記事には具体的な条件面の記載がなかったので真偽は不明。

固定給なのか歩合制なのかもわかりません。

 

しかし少なくとも夏目さんの代打ちとして稼働したのに

「お金がもらえない」

といった事態になることは流石にないとは思います。

(顔出し&実名も知れ渡っているのにそんなことしたらリスクが高すぎるので)

パチプロが代打ちを雇うことの是非

僕自身ツイッターなどで募集し、実際に代打ちをしてもらった経験があります。

なのでこの件に関して自分が否定的な発言をする権利はないと思っています。

 

ひとつ言えることは・・・

昔に比べ完全にピンで立ち回っているパチプロは確実に減ったということ。

牙狼のシマとか軍団だらけですからね。

地域状況にもよりますが現在も完全にピンでやれているパチプロは、機種依存の立ち回り(技術介入度の高いアナログ機や甘デジを追うスタイル)に特化する傾向が強いです。

軍団と台の取り合いとか並び勝負してもダルすぎますしねw

牙狼などのメイン機種を打つにしても競争率の低い穴場イベントを狙っている人が非常に多い。

 

そんなこんなでパチプロの倫理観も時代とともに徐々に変化し、

代打ちを雇うことに対する抵抗感が年々薄くなっていっているのは事実でしょう。

 

で、話をもとに戻しますが・・・

今回の夏目さんの募集に関しても、興味のある人は応募しちゃえばいいんじゃないすかね?(適当)

そして興味のない人は応募しなければ良いだけの話。

外野がとやかく騒ぐ性質の出来事ではないんじゃないかなあというのが僕の意見です(こんな記事を書いといて言うのもナンですが)

 

また、該当記事によれば「自分だけが利益を得ようといった目的では一切ない」とのことですから、本当にやる気がある人はノウハウをしっかり教えてもらい独立なりなんなりすれば良いんじゃないでしょうか。

制約の多いスロマガの旅打ち企画であれだけの収支を残したことは偉業といっても過言ではないですし、少なくともハイエナについてはかなりのものを得られるでしょう。

設定狙いについての実力はよくわかりませんが、少なくともオカルト攻略とか変な立ち回りを教えられる心配はないかと。

パチンコに関していえば本人も「自分は素人」と発言していますし得られるものは少ないと思います。

夏目五郎が立ち回っているお店は?

知り合いからの情報ですが、夏目さんは先日キン肉マンの設定6をツモってたようです。

都内でキン肉マンを設定している店舗は現在2店だけ。

パチスロ悟空八王子店と新宿本店ですね。

で、夏目さんはどうも悟空新宿本店でよく打っているみたいです。

悟空新宿本店

低換金ならではの高設定投入率がウリのお店ですね。

てかキン肉マンに設定6入れるんなら今度僕も遊びに行こうかなとか思ってしまった←

応募してみる

ちなみにこんな記事を書いてしまった責任の取り方として僕も応募してみようかと思います。

①名前
②写真(顔のアップ、全身)
③年齢
④住所
⑤携帯電話番号、メールアドレス
⑥現在の職業
⑦パチンコ、パチスロ歴
⑧ブログなどがあれば教えてください
⑨取得している資格
⑩最終学歴
⑪職歴
⑫今考えているパチンコ・パチスロで年間稼ごうと思っている金額
⑬同様に3年後パチンコ・パチスロで年間稼ごうと思っている金額
⑭今現状稼いでいる月収支
(具体的な稼働内容も教えていただければと思います。ゲーム数狙いや設定狙い等)
例 現在月収支30万円
ゲーム数狙い9割 設定狙い1割など
⑮ 周りのホール状況
(わかっていえる範囲でよろしいので、ライバル状況、ホール状況、稼働している店舗数など)
⑯ パチンコ・スロットで何を得ようとしているのか?
(現段階でなくても大丈夫です、漠然とした内容でもOKです。)
⑰ 現状のパチンコ・スロットで使える資金
(およそでだいじょうぶです。立ち回りの参考にさせていただきます)
⑱現状稼働できる時間と月稼働日数、曜日
⑲夏目五郎の台打ちを経験してどうなりたいのか?
⑳自分の趣味・特技
㉑自己PR(何文字でも良いです)

引用/夏目五郎裏ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

項目ありすぎワロタwwwwwww

 

 

これ応募書類書くだけでも2時間以上かかるなwww

でも暇なのでやってみます←

正直、顔と全身のアップ画像をとるのがダルすぎるのですが嫁が帰宅したら頼んでみようと思います。

 

採用は残り2名とのことですが・・・

 

イケメン旅打ちスロッターの僕ですから、きっと同じく旅打ちスロッターの夏目さんとは心の奥底で通じ合う部分があるかと。

即戦力感あふれまくりの僕のプロフィールや自己PRをご本人に読んでいただければきっと熱意は伝わるでしょう。

採用確率75%くらいはあるんじゃかなと個人的には思ってます。

管理人所感

今回の件に関しては僕も自分のツイッターで

こんなツイートしたりして茶化してましたが・・・

 

実際は特に思うことは何もないです。

パチプロが代打ちを雇うことに関しても、労働基準法と照らし合わせて考えたりすると結構グレーなんでしょうけど・・・

それを言い出したらパチンコで喰ってくこと自体社会一般からしてみたら

かなーり頭沸いてる行為

ですしおすし。

 

そんなこんなでタイーホされない範囲内で自分の思うように好きにやってけばいいんじゃないでしょうか(本日二度目の適当)

なんなら一回くらいタイーホされちゃってもそれはそれで良い人生経験ですしね(えっ)

続報・給料未払いトラブル

2016年5月5日この件に関する続報が入りましたのでお伝えします。

夏目さんの元弟子を名乗る方が夏目さんの給料未払いを告発しています。

詳しい事の経緯はこの記事が一番よくまとめられているかと思います。

[blogcard url="http://metabopro.com/natumesagi/"]

僕がこの話を聞いた最初の感想は「両者の話の食い違い」

第三者が首を突っ込むことでもないかなーと静観してたのですが・・・

 

上記記事でも突っ込まれている通り最初の弟子募集の際にはっきり

正直、払える給料も安いです。

って書いちゃってるんですよね←

  • 募集時⇒払える給料安いです。最初は代打ち、打ち子です。
  • 言い訳記事⇒給料払ってません。代打ち、打ち子を募集したわけじゃない。

 

 

 

 

 

夏目さん・・・

 

out

完全にアウト

 

ちなみに氏は今後も弟子募集を続けるみたいです。

特にサラリーマンの弟子が欲しいとのこと。

最初の募集で・・・

面倒見切れる人数にも限りがある為残り限定2名!

と言ってたのはなんだったんだろう・・・

 

ま、まあ、そんなこんなで参加を検討している人は条件面をしっかり確認した上で応募することをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者「・・・応募する人いるのかよ」

 

 

俺「・・・いるかもしれないし一応な」

~fin~

おすすめの記事