左リールだけキングキャメル!

というわけで業界最大手のパチスロメーカーSAMMYから繰り出される渾身の新台
パチスロ輪廻のラグランジェがいよいよホールに登場!

サミーといえばエウレカ2がハイエナ出来そうで出来ない…
という絶妙な寸止め加減で我々を苦しめたことが記憶に新しいですが…

この機種は違うんじゃね?w
と今ある情報を見る限り判断したんで、まーとりあえず天井情報をどぞ

◆輪廻のラグランジェ天井ヤメ時

  • 天井ゲーム数
    900Gから50GごとにCZ当選濃厚
    最大天井1100で無限CZ確定
  • 天井恩恵
    900-1000G …LB(ラグランジェボーナス)濃厚
    1000-1099G…LB濃厚+1/2で超VD
    1100G…LB濃厚+1/2で超VD+輪廻C
  • 天井打ち始め
    570G-
  • ヤメ時
    通常AB滞在濃厚時 …前兆確認後即ヤメ
    通常Cor天国滞在時…116Gまで

 

こんな感じ!
以下は輪廻の激ヤバポイントを逐一解説していきやす

 

◆業界震撼!?ヤバイ新機能を搭載

冒頭の赤文字でも触れましたがこの機種、一見フツーに思える左リール

実は…
演出リールですw

 

じゃあ本当の左リール(?)はどこにあるのか?

輪廻リール修正済

こんなところにあるw
さすが幻の迷機キングキャメルを生んだサミーだけあってリールのタコ踊りをさせる為の情熱は他の追随を許さないNE!

まあ天井狙い時には直接関係しないですけど、一応知っておくとビックリしないですむかとw

 

◆モード別CZに当選しやすいゾーン振分もすでに判明

輪廻のラグランジェ-ゾーン天井振分
※上画像はクリックすると拡大されます

これだけだと、よくあるサミーのAT機だが…
雑誌に見逃せない一文がこっそりと載ってたんだなコレがw

『CZ間でハマるほどゾーンでのヒット率アップ!』

おいおいマジかよ…

しかもCZ間ハマリはメニュー画面で確認できる仕様との噂もある
コレ、さすがにハイエナできちゃうんじゃね?ww

 

◆エウレカよろしく前兆でモード判別できる可能性も…

これもまたまた雑誌の隅っこに載ってたんだが…

ゾーン中は前兆を経由して連続演出(ジャージ部系など)に発展しやすいため、前兆・連続演出の有無から滞在モードを判別できる可能性があるとのこと

ようはエウレカじゃねーか(真顔)

 

その他、「ゾーンが狙える!」という煽りが記載されてたり、他への情報解禁の仕方からみて
今回のサミーさんはゾーン狙いできるでーってのを初期の話題作りにおけるウリにしたいのかなーと思いまつた

 

◆天井打ち始めは何ゲームからイケる!?

とりあえず570Gから打ち始めにしときました
だって天井の恩恵も結構強そう&通常B滞在率低そうなんだもん

この機種はBIG(ラグランジェボーナスなので正確にはLB)とREGの2つの疑似ボで出玉を増やすタイプで
REGは50枚獲得のウンコボーナスだから頑張ってLBに昇格させてね!というゲーム性

だから900G以降のLB濃厚という恩恵は強いだろーと(濃厚が具体的に何%かは不明w)

が!

メニュー画面のボーナス間情報の性能次第では
もっと早めから打ち出せる可能性もあると思う!

メニュー画面を開いて本当にCZ間ハマリが確認できるのなら…
ボーナス後CZ当選が1回もなければ俺は520-530Gからでも打ち始める勢い
ま、これは実際に現場での挙動を見つつの調整になるけどねー

 

 ◆リセット後の優遇は?宵越しはやれるのか?

リセット後の恩恵もさっそく雑誌に載ってましたねー

  1. リセット後は75%でLB
  2. モード移行が優遇(通常Bが一番濃い)

んー、これはちょっと微妙。獣王ほどの安心感はないっすねー

ただこの機種のモード移行はなでしこ侍に似たタイプとの情報もあるので
(通常Bはモード1段階以上の昇格確定)

もしこの情報が本当ならリセット確定台のボナ2回目~天国移行までは天井ボーダー下げるという立ち回りが有効かと

 

◆ヤメ時はどーすっぺ?

まず通常Cはエウレカみたく結構わかるかもw
これもメニュー画面次第だが、画面ポチポチやるだけでモード推測のヒントが散らばってる可能性すらあるし

あとAとBの両方のゾーンでCZきたら通常Cを疑ってよい
だからその場合はきっちり116Gまで回す

で、少しでもAやBの匂いを感じたら即ヤメで
ゆーても何があるかわからないから経験値少ないうちは20Gくらいは様子見るけどなー

 

 ◆今後の情報解禁に期待の一台!

同時期の新台に銭形もありますが、個人的にはラグランジェのほうがハイエナ向きの台な気がする!

だからラグランジェ優先で俺は打ってくつもりー
今回は天井狙いの記事だから書かなかったけどゾーンも狙える可能性あるしねー

 

というわけでパチスロを楽しむ為にもとりあえず俺は原作見てきます!w
ではでは!新台勢の検討を祈る!

おすすめの記事